コージーなロマンス、コージーなミステリ

お気に入りのラノベやロマンス、ミステリなどの小説やコミックスについてレビューしています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

七年目のアイラブユー シャロン・サラ

構成が荒っぽいので、シーンが想像しにくかったです。雰囲気と設定は、「 微笑むまでそばにいて 」に似ているかな。

シンデレラの階段 ソフィー・ウェストン

弟のような里子仲間を心配しながら酷い里親のもとを脱走したヒロインが、必死に生き延びようとしているうちに雇い主に恋をしてしまうお話。なんとなく物足りなく思いながらも、何度も読み返しています。

アテネで永遠に ジェシカ・スティール

ヒロイン側だけの視点で描かれた、クラシカルな作品。 コミックス版の絵が美しくておすすめ。ヒーロー超イケメン。内容も原作に忠実です。

アンソロジー 魔女のオレンジ猫 シャーロット・マクラウドほか

コージー・ミステリの作家として一世を風靡したシャーロット・マクラウドの、不思議でほんわかとあったまる短編がおススメ!どうやらこの短編集でしか読めないらしいです。

マッケンジーの山 リンダ・ハワード

お堅く教育されたものの冒険心たっぷりのヒロインと、ネイティブ・アメリカンとの混血ゆえにいわれなき差別を受け、周囲に敵愾心を持って対応せざるを得ないヒーローのお話。このころのリンダ・ハワードはややこしくなくてすごく面白いです!

シンデレラは赤い髪(コミックス版) ジェイン・ドネリー/荻丸雅子

外見が母親そっくりで男性を惹きつけ過ぎるヒロインが、叔母やヒーローに虐げられながらも自分の世界を築いていくお話。

鋼鉄の華っ柱1~9 西森博之

親の事業の失敗で、王子様からどん底庶民に転落してしまった高校生の主人公が、したたかに世の中を渡っていく痛快ストーリーです。

刻まれた記憶 ペニー・ジョーダン

精神状態が不安定なときに、初めて会った男性と強烈に惹かれあって一夜を共にし、妊娠。 その後再会したものの、手を差し伸べるヒーローを受け入れない、意地っ張りヒロインのお話です (-"-)。

春の妖精 シャーロット・ラム

いつも言いたいこととは反対の傲慢な言葉を口に出して、墓穴を掘ってしまう不器用ヒーローのお話。 ヒロインが寛容で長女気質だったのが幸い。お幸せに…

天使を抱いた氷の富豪(コミックス版) ダニー・ウェイド 浦川まさる

ヒーローがいいヤツ。よくあるハーレクインですが、読後感が良かった。

傷だらけのエンジェル シャロン・サラ

ダブルヒロインだけど、とにかく二人ともタフで魅力たっぷり。読みごたえがあって読後感最高のおススメ作品。

特別扱い ペニー・ジョーダン

特別扱い (ハーレクイン文庫)作者:ペニー ジョーダンハーパーコリンズ・ジャパンAmazon 特別扱い ハーレクインコミックス作者:福原 ヒロ子,ペニー・ジョーダンハーレクインAmazon ペニー・ジョーダンらしい傲慢ヒーロー。いわゆる誤解ものだけどヒロインが誤…

もう強がりはいらない リサ・クレイパス

リサ・クレイパスの現代もの、トラヴィス家シリーズ第3作、次男ジャックのお話。私の大のお気に入りです。

三度恋する アン・メイザー

「三度恋する」は、アン・メイザーの1982年の作品。女性の行動や男性の描き方にかなり時代を感じますが、何度も読み返したくなる、後味の良い本でした。

はねつけられた愛 サラ・モーガン

湖水地方のクリニックの恋物語(わたしが勝手につけました)2作目。サラ・モーガンの作品の中でも特に好きなものです。特にヒロインがお気に入り。読後感がいいのでおススメです。

はじめまして!「コージー(cozy)」な本について

ブログ訪問ありがとうございます。 読後感が良い本を選んで、感想を綴ったブログです。少しは✖なものも混じってるかもです。