コージーなロマンス、コージーなミステリ

お気に入りのラノベやロマンス、ミステリなどの小説やコミックスについてレビューしています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

ちょびリッチのガチャで30ポイントゲット!

お気に入りポイントサイトちょびリッチの「ガチャ」で30ポイント当たりました!ちょびリッチは無料コンテンツでも結構ポイントがもらえます。

本好きの下剋上 第五部_女神の化身Ⅳ~Ⅵまで 香月 美夜/椎名 優 (貴族院図書館へディートリンデ来襲!時の図解あり)

本好きの下剋上第五部4~6のあらすじと感想です。(貴族院図書館へディートリンデ来襲!時の図解あり)

Audibleで「本好きの下剋上」第五部が配信開始!2024/5/9まで2か月無料体験キャンペーン!

本日、本好きの下剋上 第五部Iのオーディオブックが配信開始になりました。ついに第五部に入り、どの巻も不穏な空気が流れます。でもローゼマインのやらかしが壮大になるのでワクワクします。 今のところ、本好きの下剋上のオーディオブックを聞けるのはAud…

ちょびリッチのおみくじで初めて10ポイントゲット!

お気に入りポイントサイト「ちょびリッチ」のおみくじメールで初めて10ポイントをもらった話。本を買うのもポイントサイトを使うとお得です。

「ふつつかな悪女ではございますが」更新しました!

「ふつつかな悪女ではございますが」のあらすじと感想を更新しました!

「薬屋のひとりごと」関連記事2件更新しました!

薬屋のひとりごとの記事を2件更新しました。ノベル15巻、サンデーGX版コミック18巻、JR東海とのコラボ企画に関する情報を追加しています。

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 十夜/chibi/青辺マヒト

十夜先生の作品「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」各巻のあらすじと感想です。ノベルとコミカライズ版両方あります。スピンオフのZEROについても。

「最弱テイマー」更新しました!

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」の記事を全体的に見直して新刊感想を追加しました!

BOOK☆WALKERで特典SS集ゲット!(2024/3)

BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)で、TOブックスのラノベ特典SS集6(電子書籍版)をゲットしました!

「本好きの下剋上」をスマホで聴こう! 外国語学習もできるAudible(オーディブル)のすすめ

「本好きの下剋上」のオーディオブックは今の所Audibleでしか配信されていません。マインの声を担当している井口裕香さんが朗読してくれるので、アニメ先取りで第三部を楽しめます。本好きの友Audibleは超おすすめです!

4/6更新! 薬屋のひとりごと、2024/3新刊トリプル発売! コラボ等の情報まとめ 

2024/3の新刊情報、アニメコラボ情報をまとめました。

本好きの下剋上 第五部_女神の化身Ⅰ~Ⅲまで 香月 美夜/椎名 優 (貴族院新側近・地下書庫のオリジナル資料あり)

この記事では、本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~の第五部 女神の化身Ⅰ~Ⅲ(1~3)について、巻ごとに紹介しています。 第五部から新側近が加わりました。イラスト付きで紹介しています。 また、資料は初めて入った地下書庫に…

特典SS集がもらえる!! BOOK☆WALKERでTOブックスコイン50%還元キャンペーン!! 2024/3/4まで

特典SS集がもらえる!!BOOK☆WALKERでTOブックスコイン大量還元キャンペーン!

貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい 中村 颯希/わるつ/紫 のの/西村和笑

「ふつつかな悪女ではございますが」の作者、中村颯希先生の爆笑異世界腐女子ストーリーです。 貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい 1作者:中村 颯希,わるつKADOKAWAAmazon ヒロインは、貧しくはないが領民も娘も顧みないロクデナシ貴族、ラングハイム伯爵の…

本好きの下剋上 第四部_貴族院の自称図書委員Ⅵ~Ⅸまで 香月 美夜/椎名 優/勝木 光(貴族院側近イラスト・聖典盗難事件図解資料あり)

この記事では、本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~の第四部のⅥ~Ⅸ(6~9)について、巻ごとに紹介しています。 今回は資料としてイラスト付きの「貴族院側近紹介」、「聖典盗難事件図解」を作りましたので、そちらも参考にしな…

愛を信じるその日まで ヘレン・ブルックス/松本夏実(コミックス版のみ読了)

「愛を信じるその日まで」(ヘレン・ブルックス)のあらすじと感想です。コミックス版のみ読了。

にぎやかな眠り(ピーター・シャンディ教授シリーズ 1) シャーロット・マクラウド (登場人物詳細あり)

コージー・ミステリの女王、シャーロット・マクラウドの長編ミステリデビュー作、「にぎやかな眠り」のあらすじと感想です。個性的な登場人物の一覧もあります。

5/15コミックス8巻発売! 本好きの下剋上 第四部_貴族院の自称図書委員Ⅰ~Ⅴまで 香月 美夜/椎名 優/勝木 光(オリジナル資料あり)

この記事では、本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~の第四部のⅠ~Ⅴについて、巻ごとに紹介しています。 また、口絵を利用した登場人物紹介、年間行事を軸にした第四部前半の時系列表を作りましたので、そちらも参考にしながら読…

本好きの下剋上イベントレポート: カラ鉄コラボ、NHK講座、原画展、朗読イベント、巡回展

2023年は「本好きの下剋上」本編の完結イヤーということで、さまざまなイベントが企画されました。 もうもう読者のお財布をこれでもかというくらいに絞ってくれましたよ…(遠い目) それでも貢ぎますよね、もちろん! その中でも注目された「カラオケの鉄人…

コミック版怖い!変な家・変な家2・変な絵 雨穴/綾野 暁

ミステリーホラー、変な家・変な家2・変な絵についてのあらすじと感想です。ちょっぴりネタバレあり。

本好きの下剋上 第三部_領主の養女 香月 美夜/椎名 優/波野 涼(オリジナル資料あり)

本好きの下剋上 第三部(香月美夜)巻ごとのあらすじと感想です。自作の資料もあります!

2024/4更新!薬屋のひとりごと 日向 夏/しのとうこ/倉田 三ノ路/ねこクラゲ/七緒 一綺

アニメも始まって大人気の「薬屋のひとりごと」について、各巻の内容を作者様のつぶやきも含めて紹介しています。

(2024/3/3更新)本編完結! 本好きの下剋上 香月 美夜(概要ページ)

2023年本編完結!大人気ライトノベル「本好きの下剋上」について概要を記載しました。

3/30更新!最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 ほのぼのる500/なま/蕗野冬

ほのぼのる500「最弱テイマーはゴミ拾いの旅をはじめました。」のあらずじと感想です。2024/1からアニメ開始。けなげで可愛いアイビーを応援しながら読みましょう。

(小説8巻レビュー追加!)ふつつかな悪女ではございますが~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ 中村颯希/ゆき哉/尾羊英

中村颯希「ふつつかな悪女ではございますが」のあらすじと感想です。美貌と突出した才能を持つヒロインが、入れ替わりで断罪され劣悪な環境へ。しかし彼女は筋肉と虫と芋をこよなく愛する鋼の女だった。しんみりと笑いが交錯する楽しい作品。

2023年に読んだ本をまとめました(7月~12月)ひとこと紹介入れてます

2023年後半に読んだ本をまとめました。ラノベ、中村颯希先生の作品多いです。本好きの下剋上関係の写真も。

明けましておめでとうございます。2023年に読んだ本をまとめました(1月~6月)ひとこと紹介入り

2023年の前半に読んだ本をまとめました