コージーなロマンス、コージーなミステリ

お気に入りのラノベやロマンス、ミステリなどの小説やコミックスについてレビューしています。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4/6更新! 薬屋のひとりごと、2024/3新刊トリプル発売! コラボ等の情報まとめ 

「薬屋のひとりごと」、先月からニュース満載です!

※薬屋のひとりごとのあらすじと感想はこちらで記事にしています。

castleslove.hatenablog.com


(広告)


小説・コミックス ✕2、新刊発売


3月はトリプルで新刊発売です!



ノベル新刊



壬氏と猫猫のツーショットの表紙ってすごい久し振りかも! って思って調べたらあの衝撃の8巻以来でした。

まああれはツーショットとは言えないかもですけど。

新刊の感想は本記事の方に書きますね。かなり手に汗握る展開でした。

ちなみに囲い込み感満載の8巻はこちら。




コミカライズ版


3月にGX版とスクエニ版の両方が出版されました。

私はGX版コミックの有償特典付きを買いました!!!写真はこちら。



ストーリー進行はGX版の方が進んでいます。いよいよ子の一族の話、大団円。

この悲劇の結末をどのように描くのか楽しみですが、倉田先生は育休に入られたのでしばらくはおあずけですね。

出産までしっかり原稿を描き貯めていらっしゃったようなので(これスゴイと思う)、しばらくは育児に専念して頂きたいですよね。



目次へ


(広告)



JR東海「推し旅」とコラボ


「推し旅」に薬屋のひとりごとが~ 

東海道新幹線+奈良。奈良の旅を楽しもう!



しのとうこ先生の特別展示


4/27~5/6 の日程にて奈良薬師寺で「しのとうこ特別展示企画 薬屋のひとりごと展」が開催されます。

詳細が出ました! オリジナルグッズの他に「推し旅」のコラボグッズも買えるみたい。


herobunko.com


行きたいけど、行きたいけどGWはもう…うう😢

6月もどこかで開催してくれないものかなあ。期間短すぎます!なにとぞ!



JR東海とのコラボ企画


JR東海 「推し旅」コラボの公式サイトはこちら!

スタンプラリーとか頑張れば、ポストカードとデジタルご褒美がもらえるみたいですよ!


recommend.jr-central.co.jp

なんと制服姿の壬氏と猫猫が!最新情報はXで!




アニメ関係は雑誌の特集、コラボ、POP UP STOREなど


アニメ公式サイトはこちら:アニメ「薬屋のひとりごと」公式サイト


アニメージュ4月号で特集!


Xで詳細が。



購入はこちらでも!表紙はフリーレンですね。



ちなみに、2月号は猫猫が表紙でした。




東宝アニメーションがAnimeJapan2024に出展!


公式サイトはこちら: 「AnimeJapan2024」TOHO animation 特設サイト


ステージあり。グッズも販売されるそうですよ!




POP UP STORE追加開催決定!


私は先日名古屋栄のロフトに行ってきました~ 特典カードは壬氏様!



スケジュールやグッズ詳細こちら:

アニメ『薬屋のひとりごと』POP UP STOREイベント特設ページ



お薬手帳


アプリ「EPARKお薬手帳」の着せ替えに入りました!

News|アニメ「薬屋のひとりごと」公式サイトにリンクもあります)

SD版とアニメ版があります。SD版に着せ替えるには連携が必要みたいですが、アニメ版が不要だったのでDLして着せ替えました!

こんな感じでちょっと目立たないのが残念です。背景とか下のメニューアイコンを見てね。



ふう。なんだか今年はすごい押せ押せですね! 読者としては新刊が一番楽しみだな~

アニメでファンになった皆様もぜひ小説を読んでみてくださいね。こちらで立ち読みできますよ。